【ポケカゆっくり解説】環境デッキに物申す!現代版雪道コケコのマヒと雪道でわからせたい【ク〇デッキ解説 No.2】

【ポケカゆっくり解説】環境デッキに物申す!現代版雪道コケコのマヒと雪道でわからせたい【ク〇デッキ解説 No.2】

この動画は発想力を持て余した中の人が本気で生み出してしまったクソデッキを淡々と紹介していくだけの動画です

中の人のプレイングがひどくて本当に申し訳ありませんorz

ミュウVMAXデッキやパルキアVSTARデッキに対しては互角以上で戦えると思います
ゾロアークVSTARデッキに対してはお守りやツールジャマーを引けるように祈ってくださいとしか言いようがないですが、そもそもあっちのデッキは安定力に問題を抱えているデッキなのでそれほど気にすることはないと思います

作ったきっかけは、一撃マスター解説動画作成中にコケコマルマインの基軸を再認識して「ミュウに対しても常にサイド不利を押し付けられるから強くね?」って安易な気持ちから作成しました

ちなみに動画中で言及した3戦はすべてコケコ後攻から始めてます

今回紹介したデッキコード
FFk1VF-GQOaDN-kdVbfV

ポケモンカードゲームデッキ確認ツール様
https://funamushi.net/pokeca_hitorimawashi/pokeca_deck_check/

———————–

Twitterのリンクはこちら!!

ポケモンカード最強or汎用カードゆっくり解説

ツタージャと学ぶポケカ講座再生リスト

ダイパリメイクナエトル鬼畜縛り再生リスト

#スネイビー
#ポケモンカード
#ゆっくり解説

環境デッキカテゴリの最新記事